single.php
GLOBAL SITE

令和5年度彩の国埼玉環境大賞を受賞いたしました。投稿日:2024年2月8日|カテゴリー:SDGs

この度、令和5年度彩の国埼玉環境大賞を受賞いたしました。

「彩の国埼玉環境大賞」は、SDGsや脱炭素・循環型社会の実現につながる優れた取組を実施している個人・団体・事業者の皆様を表彰するものです。

農業生産法人を組織し環境循環型農業の実践及び普及活動、食品ロスの削減などに取り組む姿勢が評価されました。

■環境大賞受賞について社長よりコメント

この度、輝かしい賞を頂戴し誠にありがとうございます。

私たちは埼玉県の神川町と本庄市で国内産にこだわり、環境保全型農業で作った原料を使用し、味噌、醤油、豆腐、漬物、有機栽培の野菜などを生産、販売をしております。

SDGsという概念が世に知れ渡る前から、創業当初より「守る自然・残す自然」というコンセプトのもとに、環境に負荷をかけない持続可能なものづくり、そして生産者・消費者との顔の見える関係づくりに取り組んで参りました。私たちが日々取り組んできたことが、このような素晴らしい評価を頂きましたことを大変嬉しく思います。長年にわたり、支えていただいたお客様や生産者の皆様、一緒に働いているみんなのおかげで頂けた賞だと思っております。

これからも、一層ものづくりに邁進していきたいと思います。

なお、当社の取組みにつきましては、「私たち・生産者の取り組み」にまとめてありますのでこちらもご覧いただけるとありがたいです。